47氏について考える

数々の怪しい情報が飛び交う中、本物の47氏はいまだ公式コメントを出していない。

一体彼は現在、どこで何をしているのであろうか?

 

いろいろな報道などから、47氏はかなりの確立で家宅捜査されたと考えられる。

家宅捜査された場合、まずPCは押収されるだろう。

となるとデータが危ない。人間であり、Winny作者であり、いつでも目の前に数々のファイルが無料で

手に入るという状況。この状況を前にして彼は違法行為を行わなかったであろうか?

公式ページには「これらのソフトにより違法なファイルをやり取りしないようお願いします。」

ともあるので、もしかしたらやっていなかったかもしれない。

しかしオウム事件に「カッターをもっていただけで逮捕された」「立ちションだけで逮捕された」のような例

もあるだけに、無理やりこじつけ逮捕されるとも考えられる。

 

・逮捕されてるとしたら?

何らかの理由により警察は47氏の逮捕は隠している?それとも公表するまでもないと考えたのか?

ともあれ、Winnyソース提出によるWinnyの完全な解析は時間の問題かと思われる。

 

・いやいや、47氏が逮捕されるはずない

あらかじめ彼が家宅捜査などに感づき、逮捕されそうなものを友人宅におく、などを行っていたならば

彼は今頃公式コメントをだすなりしていただろう。逮捕されていないにしても、彼が警察関係に身柄を

拘束(任意含む)されているのは間違いないであろう。もしかするとすでにソースも提出済みかもしれない。

 

UPフォルダの追加ができなかったβ7.1について

いろいろな人が指摘するようにこのバグは致命的であるため、47氏は気づいたらすぐに対応するであろう。

ということは故意だったのであろうか?なんのために?

これについても数種類の説がある。

一つは、警察の動きを読んだ47氏が、誰かが警察に踏み込まれたときに「違法物はアップロードしていない」と

証言させるために行ったということ。(キャッシュうんぬんは知らなかったことにして。)もちろんヘビーユーザーが

このようなバージョンを使うわけがないので、「気持ちだけ」逮捕は免れてほしいということなのであろう。

もう一つ。β7.1の一つ前のバージョン、β7だが、その前のβ6からこのバージョンがでるまでにかなりの時間が

かかっている。(β6.6が9/13、β7が11/15)この間に47氏が警察の動きを読んだなら上のようになるが、もし家宅捜査

があったのがこの間だとしたらどうだろう。ひょっとするとβ7.1は警察のスパイ機能などがついているのかもしれない。

だが今のところそのような機能がある等の情報はない(ネタとみられる情報は除く)ので、大丈夫ではあろうが。

 

とにかく、47氏の復帰を心待ちにしています

 

 

参考:【名推理】winny逮捕事件の全貌を明かす【コナソ】 

戻る

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!